2017年08月15日

XM177E2

天候が悪い日が続いておりますなぁ。
こんな日はもっぱら映画鑑賞してますよ。
好きなもんで。

で、本日はケビン・コスナー主演の「ポストマン」という映画を鑑賞しておりました。

この映画、知らない方はタイトルから想像出来ないでしょうが、核戦争後の荒廃し文明を失った世界が舞台のお話を描いております。

うん、何かの映画の様ですが、その世界観はよくある世紀末チックな感じではありません。
まぁ、面白い映画なので是非観てみて下さい。
なかなかオススメです。

で、この映画を観ていて私事ですがサバゲーマーとしてニヤリとしてしまうアイテムが!

それはヒロインの女性が銃を構えて撃つシーンがあるのですが、その銃が…

XM177E2
XM177E2
因みに写真はマルイのエアコキXM177です。

またもやサバゲーマーの私の過去を思い出すアイテム。

実は私はマルイ電動M16以外にも もう一丁XM177のガスガンを所有しておりました。
JACという今は無きメーカーの銃です。
マルイが電動ガンを発売する前は、皆さんこの辺りのエアガンを愛用していたと思います。
それほどメジャーガンでありました。
スライドストックの下部にガス注入口があって、そこにエアホースを差し込んでエアタンク背負ってサバゲーマーの皆さんはサバゲーしてました。
性能的には命中精度は良くなかったですが、カスタムが比較的簡単で故障も少なく扱い易かったし剛性も強かったので人気のエアガンでした。

懐かしいです。

私も電動M16を買う前は愛用しておりました。
初速の規制も無い時代でしたから、エアタンクの圧を強めにすると1Jは越えていたと思います。

さすがに現在は所持しているだけで銃刀法に引っかかるカスタムを施していたので銃本体は処分して手元にはありませんが…

XM177E2
XM177の金属製ハイダーだけはカッコ良かったので、何かに使えないかと残しておきました。
そして写真でわかる通り、現在所持している中華電動HK416(M804)に取り付けおります。

うん、処分前にXM177の写真 撮っておけばよかった。







Posted by キワモノSNIPER at 00:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。