2018年09月29日

兵装⑧ 2代目スナイパーライフル前編

皆様おはこんばんちわ。
今回は現在の私のメイン使用銃になるであろうスナイパーライフルの紹介レビューをしたいと思います。

その前に今まで使用してきた愛銃TSR-zeroについてのお話を。

私のメインスナイパーライフルだったTSR-zeroですが、はっきり言って精度は落ちてません。まぁ命中精度に関してですが…
ただ、初速はガクンと落ちてしまいました。現在は85m/s出れば良い方です。平均93m/sは出てたんですが、最近はダメですね。
理由としてバネがヘタってきたとか、コッキングのし過ぎで気密漏れとか色々あるんでしょうが、それ以上にコッキングが巧く働かなくなってきたという症状が現れました。これは、ボルトを引いても内部のコッキングの引っ掛かりが滑ってしまいコッキングがされないという症状です。
TSR-zeroはメンテナンス用にシリンダーを簡単に外す事が可能なのですが、シリンダー内部のバネを引く為の引っ掛けとストック側にある引っ掛けが引っ掛かりあってコッキング可能なのですが、シリンダー側の引っ掛けが樹脂製で削れて来ちゃったんですね。これで滑ってコッキング出来なくなる訳なんですが、シリンダー側の引っ掛けは円の筒になっているので回転が利きます。なんで引っ掛けをスライド回転させて削れてない部分を表に出せばまた問題無いのですが、これを繰り返していくうちにどんどん初速が落ちるという現象が起きてしまった訳です。
そもそもパワーが強めなので引っ掛けが樹脂製だと負担がかかってダメなんだと思います。
SⅡSさんにはこの辺りの対応をして頂きたいと思う訳ですね。

という訳でTSRを卒業して新たな相棒を探す事に。


で見つけたのがコイツ


兵装⑧ 2代目スナイパーライフル前編
DE(ダブルイーグル) M62です。
ちょっと長くなったので続きは次回に。






Posted by キワモノSNIPER at 11:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。