2018年09月29日

兵装⑧ 2代目スナイパーライフル後編

はい、後編。
てなわけでTSRに代わるスナイパーライフルを見つけた訳ですが、コイツが素晴らしい精度を持っていました。

兵装⑧ 2代目スナイパーライフル後編
DE(ダブルイーグル)製エアガン M62です。
M40A3タイプのストックのスナイパーライフルです。


チープガンの老舗ダブルイーグル製のエアガンですが、見た目等はスポーツラインクラスの様に感じました。
剛性も各所メタルパーツを使用しているので問題ありません。
そしてなんと言っても私が驚いたのはその性能の高さにあります。

兵装⑧ 2代目スナイパーライフル後編
兵装⑧ 2代目スナイパーライフル後編
まず初速は箱出しノンホップで0.2g弾使用、96から97m/sの安定したハイパワー。

ホップアップの精度も高く0.28g弾使用で、真ん中より前、すなわちノーマル寄りのホップ調整で無風の状況ならば、45m先のマンターゲット位の的に真っ直ぐ弾が飛んで充分に当てる事が出来ちゃいました。
という事は、50m以上の飛距離を稼げるパワーと、高い命中精度を持ち合わせているスペックがあると言っても過言ではないのではないか!と思うのですな。

ホップ調整に関しては真ん中よりノーマル寄りの調整で充分だと思いますよ。それ以上強くホップを掛けると0.28g弾でも上に飛んで行く感じ。

命中精度も高いと言いましたが、無風ならばスコープで狙った所に気持ちよく弾が飛んで行きます。

凄い!

腕の良い方ならば私以上に実感出来るのではないでしょうかね。

中華ガンなので当たり外れはありそうですが、少なくとも私の手にした個体は当たりでした。

なんで、前回参加したデザスト川越さんの定例会にも早速箱出しの状態で実戦投入しましたよ。

いやぁ、フィールドの状況も良く恵まれた条件での使用でしたが、腕の悪い私でも何度もヒットをとれる充分満足出来る結果を得る事が出来ちゃいましたよ。

う〜ん…ヤバい、サンライズ系のロボットアニメの主人公になった気分です。
ザブングルしかりダンバインしかり…
主人公が物語の中盤で新たな主役ロボットに乗り代える感じというか…
あ、わかりません?
すいません。

何しろメイン使用銃の乗り換えってなんか大きいんですよね。

すいません、レビューに戻ります。

外装関係ですが、カスタム的にはマズルの取り外しが正ネジ仕様でのアクセス条件なので、対応アタッチメントを見つけるのは難しそうですね。
なんで、サプレッサーの取り付けはほぼ無理そうですが、まあエアコキなので発射音は静かなのでそれは良しとします。


チープガンでもなかなかの精度を持つエアガンが多いダブルイーグル社ですが、実はこのm62に関してはASGという海外エアガンメーカーのM40A3スポーツラインという商品のOEMの様なんです。某動画サイトでもASG版のこの銃のレビューが幾つもアップされてたのでチェックしちゃいました。
みんな海外の動画でしたが、安いのになかなかの高性能と紹介してるみたいで、実際にサバゲーで使用してその命中精度を披露してるんですが、私もそれを見てこの銃を購入するのを決めたんですよね。
興味持たれた方はチェックして下さい。かなりの数の動画がアップされてますよ。

兵装⑧ 2代目スナイパーライフル後編

兵装⑧ 2代目スナイパーライフル後編

兵装⑧ 2代目スナイパーライフル後編

兵装⑧ 2代目スナイパーライフル後編
因みに私の愛銃はやっぱりというかストック部分をODカラーに塗装した外装カスタム仕様になっとります!

う〜ん。
前回参加したデザストで私をスナイパーにしてくれたこの銃に感激しておりますが、これからはこのM62が私のメインの相棒になる事は間違いありませんな。







Posted by キワモノSNIPER at 16:51│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。

当該製品のユーザーさん達のレポートを探し回っていてたどりつきました。
Posted by 隠居親父 hirosightjp隠居親父 hirosightjp at 2018年12月03日 22:51
返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
コメント残して頂きありがとうございます!
なかなかユーザーレビューの見つからないエアガンですよね(^_^;)
見つけて頂き感謝です!
Posted by キワモノSNIPERキワモノSNIPER at 2018年12月10日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。