スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月03日

とあるスナイパーの休日回想


よぉーし!位置取りもばっちり。バンバン狙撃するぞぉ!
俺の相棒の新しい予備マガジンも
昨日手に入れたしな。
昨日は新たな武器も安く手に入ったしな!
昨日の事を思い出しただけでもテンションが上がるぜ!

思わず昨日を思い出す。


スナイパーである俺の休日。
朝から天候はいい。
こんな日は散歩にでも繰り出したくなる。
よし、散歩に出掛けよう。
日々スナイパーとしてあらゆる敵をキルする俺の心は疲弊している。
癒しの時が必要だ。

午前中の空気は最高に気持ちがいい。
うん?
俺の視線の先に行きつけのリサイクルショップ。
この店は中古のエアガンを扱っている。
新しいアイテムを仕入れているかな?
寄っていこう。

ん!

中古エアガン陳列コーナーを前に思わず声をあげる。

マルイ電動ガンボーイズMP5が1000円だと!
ジャンク扱いだが、ちゃんと撃てる様だ。
買おう。

1000円で購入したボーイズMP5を手に、俺は家路へと急いだ。

家に着くなり俺はMP5を手にする。
勿論、箱など無い。



うん、撃てるのにジャンク扱い。
俺は直ぐに理解した。


ストックが無い。


マズルもカットされている。


グリップには黒のビニールテープが巻かれていた。
これはボーイズ特有のセイフティボタンをビニールテープで巻いている様だ。



うん。確かにマルイ製だ。


前のオーナーはコイツをハンドガンの様に扱っていたのかも知れないな。


なかなか面白い物を手にした。
動作確認もしたが問題無い。
可変ホップの性能も上々だ。
10禁縛りの戦場でも問題無く活躍するだろう。

ピンポーン。

家のインターホンが鳴る。

代金代引きのお届けものでーす。

来た!
注文していた俺の相棒の予備マガジンだ!

物を受け取り部屋に戻る。



早速開封だ。


フフフ、やっと来たな予備マガジン。
相変わらずオモチャっぽいパッケージだが。
これで明日の戦場での仕事は完璧にこなせるだろう。



おおっと、いけねぇ…
俺としたことが…最前線で思わず昨日の事を思い出しちまったぜ。
さぁて、スナイパーの仕事しなきゃな…
フフフ、思い知るがいい。
俺の完璧な狙撃の腕前をな…!











あ痛て!ヒットぉぉ!



お粗末様でした。




  


Posted by キワモノSNIPER at 20:39Comments(0)

2017年09月02日

ばぃ~ん

今日、塗装小屋でまた面白い物を見つけました。










M16VN(ベトナム)

イヤ、違います。
パッと見VNですが、違いました。

コイツはマルイのエアコキM16A1です。

は?と思いました。
実は私はマルイのエアコキM16なんて購入した覚えはありません。
このエアコキM16も相当埃を被っての登場だったので結構古い物だとは思います。
多分、昔のサバゲー仲間のものだとは思いますが…
とりあえず動くのかどうか気になったので家に持ち帰り動作チェックすることに。


勿論あります。マルイ製エアコキM16の独自システム、ハンドガード部のポンプアクションレバー

バレル等、入念に清掃して空撃ち。
特に動作に問題無さそう。
しかし小屋ではマガジンが見つかりませんでした。
どうしたものか。


と言う訳で、写真の様に弾を一発直接入れる事に。

0.2g弾で30m先まで素直な弾道。
うん、古いけどコイツは固定ホップ搭載モデルの様です。

次は弾速チェック。
簡易弾速計測器で0.2g弾使用で計測。
何発か撃って0.6Jから0.7J辺りの計測結果。
初速的には82m/s位かもしれないですね。

う~ん、コイツはなかなか使えそうですね。
射撃の際のばぃ~ん音が半端ないですが。
後はマガジンが無いので手に入れたいのですが、Amazonでチェックしてみると、現在はマガジン単体での販売取り扱いしていない様ですね。

困ったな。
なんとかして手にしたいと思います。
コイツで本栖のイベントに参加出来るかも知れないしね。

しかしこのエアコキM16、何気にベトナムっぽくなっているのが良い。


やっぱりコレですよね。ハイダーがVN仕様のチューリップタイプ。しかも金属製。接着式の様です。
プラパーツだらけのエアコキM16ですが、このVN仕様はハイダーだけ唯一の金属パーツ。
コイツの真の持ち主はなかなか面白い外装カスタムをしてますなぁ。
一体持ち主は誰なのか?
昔のサバゲー仲間と連絡が取れない今、どうしようも無いですが。



うん、やっぱりプラ製。フロントサイト部に破損が見られますね。


ついでに私の電動M16(ジャンク)と並べてみました。


精度的には安定のマルイ製ですから、コイツにスコープ装着すればなかなか活躍出来るんじゃないですかね?
とりあえず楽しみが増えました。

そう言えば前回の投稿で書き忘れたのですが、この間の天狗山サバゲー参加した時の話です。

ヒット取れましたよ、コイツで

マルイ電ブロフルオートM9A1(10禁)
しかもなんの縛りも無い普通のフラッグ戦で。
5m位先の相手に。
初ヒットです。
ヒット取った相手は厳ついエアガン持ってましたよ。
相手はまさか10禁だとは思ってないでしょうな。
めっちゃ喜んでしまいました。私は。











  


Posted by キワモノSNIPER at 18:41Comments(0)

2017年09月01日

ボッチでサバゲー参戦!かと思ったら結果ボッチじゃなかった

久々の投稿です。
昨日は8月最終日だったのでブログ投稿したかったのですが、急用で9月の投稿となってしまいました。
まぁ9月1日の投稿という事で、くぎりも良いでしょう。

8月後半でやっと天候も良くなりサバゲー日和となり、なんと!ボッチでサバゲー定例会に申し込みしました。個人的には初の試みでした。
チームのメンバーとはなかなか都合がつかなくボッチでサバゲー参加する事に決めました。
まぁ、それほどサバゲーやりたかったんですね。

で、私のホームフィールドである天狗山さんの定例会に参戦しました。
暑かったので涼しいフィールドチョイスです。

初ボッチでしたが、慣れたフィールドのお陰か全然緊張感も無く…
いつも通りの感じでセイフティーまで。

ボッチで緊張するかと思ってたけど何て事無いな…なんて思ってたところに、

「キワモノさん」

と、私の名前を呼ぶ聞き慣れた声。

私が声のする方へ振り向くとそこには我チームメンバーの一人STさんが!

STさんとは、以前紹介したチームメンバーの中には居ない方です。
年配の方ですが、我チーム内では一番銃の所持数が多く、際物と呼ばれる銃を愛用し実線投入する事が多い為、私とはめちゃめちゃ気が合う方です。
同じチームメンバーですが、他のメンバーがサバゲーに参加出来なくてもボッチでサバゲーに参加しまくってる人です。

「久々だね。今日は一人なんだ」

なんてSTさんに声をかけられまして、いやいや良かった。ボッチはセイフティーでは孤独という情報を得ていたけど これで回避した。なんて感じでSTさんを私の座る席に誘い込み。
結局ボッチではなくなりました。

しかし!
ここからが私のお楽しみタイム。
STさんとゲームに参加する時、必ず私は彼の持ち込み銃を見せてもらう事が楽しみ。
ワクワクしている私の前に、STさんはニヤリと笑顔を見せて本日の際物銃をガンケースから取り出しました。










出ました! ハンドグレネードランチャー。
(画像はAmazonより)

ハハハ、その使い勝手の難しさから愛用するサバゲーマーの方が少ないウェポンですが、STさんはそういう銃をあえて使うロマンのある方です。



カートリッジだけでもハンドグレネードランチャーと同じ位の値段しますね。

STさんはコイツをCQBで使うと豪語。
こいつぁは付き合うしかないな!と私もテンションUP!てか、見たいだけなんですけどね。
後、STさんがこの日持ち込んだ武器はWE社製ガスブロM4A1カービン。
STさん曰く夏だけにガスガン縛りらしいです。

で、ゲーム開始。
STさんはCQBエリアへと駆け込み、私もSTさんを追ってCQBエリアの最前線まで。
すると、何とイキナリSTさんのグレネードが火を吹くという展開。
どうやら駆け込んだ先で敵に遭遇したらしく、直ぐにグレネードランチャーで撃ったらしいです。
そして何と!

ヒット取ってました。

ついでに私もヒット デス(死)。
STさんの放ったグレネードの弾の一つがCQBのバリケに当たり、その跳弾が私に当たると言う…
グレネードファイヤ見たさに、私の位置取り場所が悪かったんですがね。
跳弾ヒットなんでフレンドリーファイヤといっていいのかわからなかったんですが、STさんもゲーム離脱してました。
悪い事した気になりましたが、いやいや面白いものを見せてもらいました。
夏場のガスグレネードはなかなか侮れませんな。

う~ん、画像に残しておきたかった。

せめて天狗山さん撮影のゲーム中画像がないかと探したんですが、今回に限って二人とも天狗山さんの写真に写ってないんですよね。
ゲーム中の写真は、私に限ってはスナイパーしてて身を隠してしまっていたし、フィールド内の集合写真撮影にも、二人とも銃のちょっとしたトラブル(私はHK416がバッテリー配線の接触不具合、STさんはWE社製ガスブロM4のマガジン不具合)でシューティングレンジでの確認作業、フィールド内に入るのが遅れて間に合わないという体たらく。
私は必ずフィールド側の撮影には写る様にしてるんですけどね。

と言う訳で今回はゲーム中の画像ありません。
申し訳ありません。






  


Posted by キワモノSNIPER at 17:47Comments(0)