2018年10月17日

デザートストーム川越

おはこんばんちわ(^^)

今回のブログ投稿を期にブログタイトルを変更致しました。
これからは「家猫は眠らない」のタイトルでやっていきたいと思います。
まぁ、スナイパーの方ならば分かるであろうこのタイトル…
よろしくお願いいたしますm(__)m

で、本日は先月久々に参加してきたサバゲー定例会のお話でもと…

まぁ、大したネタは無いのですが、今年の12月で閉場してしまう埼玉の老舗サバゲーフィールド「デザートストーム川越」さんの定例会に飛び込みボッチ参加して参りました。

その日は突然仕事が休みになりまして、う〜ん、どうしてもサバゲーに行きたい!っていう発作に駆られまして早速定例会やってるフィールドの検索開始!
その日は土曜日でしたが、前日は雨、しかも当日朝も曇っていて今にも雨が降りだしそう…

そんな天候の中、検索で予定通り定例会を行うアナウンスをしていたのがデザートストーム川越さんだったんですね。

デザストか…

今年の12月で閉場って言ってたな。
しかも有名人サバゲーマーが足蹴無く通うフィールド…
うん、閉場前に一度は行ってみたい!

という訳で、ボッチで飛び入り参加と相成りました。




デザートストーム川越
今回、デザストに投入した3丁
DE M62(M40A3)、CYMA SR-16(スポーツライン)マークスマン風カスタム仕様、APS PR-302(M4)です。
午前中は雨が結構パラついてまして、段ボールを銃に被せてます。
この他にサイドアームとしてSⅡSのタクティカルエリートを持参してます。

てなわけで、雨も降ってるし不安なスタートかと思いましたが、なんと最初のゲームが始まる頃10時位ですか、いきなり晴れ間が!
その後はどんどん雲が晴れてきて青空とまだ9月の暑い日差し。


うん、私は持ってるな…!

受付も1番乗りだったし、レギュレーションチェックも1番だったし、チーム分け後のマーカー張り付けも女性スタッフにやってもらったし、今日はサイコーのサバゲー日和になりそうだ!

と、意気揚々にゲームに参加!
本日は黄色チームです。
最初のゲームはフラッグ戦。

私は最初はアタッカーとしてAPSのPR-302(M4です)を投入。
黄色チームはデザートエリアからスタート。

デザストは主に町エリア(CQBエリア)とフィールド中央にあるゲートを挟んだ砂漠エリアの2タイプで構成された中東風の雰囲気が味わえるフィールドです。


デザートストーム川越
で、実はコチラ デザートエリア
しかしこの時期は砂漠はオアシスと化しブッシュが覆い繁っていました。
因みに後手にいるのがワタシ。

デザートストーム川越
デザートストーム川越
デザートストーム川越
デザートストーム川越
こんな感じで町エリア側にいる敵チームフィールドに進行して行きます。

が、しかーし!
この後に携帯していたホルスターが落下。
拾っている間に狙撃され戦死。
ゲーム開始2分でアウト(-_-;)
情けない…

しかし、裏のゲームでは表ゲームの体たらくを吹き飛ばすかの如く、私のM4が火を吹きまくります。
味方の移動の為の援護ファイヤーが敵に当たりまくり、このラッキーヒットから私のM4はゲームに投入するたんびに活躍しまくるのです!

う〜ん、スナイパーとしてはアタッカー参戦での活躍は複雑な気持ちにもなりましたが、大して初速も速くなく、ブローバック銃なのでサイクルも速くないこの銃がここまで調子良く働いてくれますと嬉しくなりました。

勿論、残りの2丁もゲーム内容に合わせて投入。
コチラの2丁はスナイパーとしての私の真骨頂ウエポンになります。

が…!

CYMAのSR-16に関しては全然ヒット取れず…情けない!

マークスマン運用でセミ中心で狙撃していたのですが…当たらない!
いやぁ、決して精度が悪い訳ではないのです。
弾は真っ直ぐ飛んでいくのもスコープから覗くと分かるのです。初速も悪くないし、銃は軽いし、エアコキじゃないから狙撃も楽だし。

でも当たらない。

どんだけ腕が悪いんだ!!


いやぁ、こんな事でM62(M40A3)も扱えるのか?
と、不安を抱えつつも実戦投入。

しかし何故か…!

ボルトアクションであるM62はデビューさせていきなり狙撃成功させてしまうという…

なんででしょうね?

その後も投入のたんびにバシバシとヒット取りまくり。M4よりも戦績は上に行ってしまいました。
こんなにスナイパーとしてヒット取ったのはサバゲー始めて初かもしれません。

同じチームの人にもわざわざ引っ張られて敵の狙撃頼まれて、その狙撃に成功したりして調子乗っちゃいましたからね。

いやいや、SR-16での狙撃は上手くいきませんでしたが、はっきり言ってスナイパーとしての成績は良かったと思います。
はっきり言ってメチャクチャ楽しかった!
またこんなゲームがしたい!と思いました。

因みにこの日の最終表裏ゲームは勝ち負け無しの無限復活でただ撃ち合うだけのゲームでしたが、これが単純に楽しかった!
う〜ん、オーナーさんのこの計らいゲームが参加者全員を楽しませる感じで大変満足しましたね。

こんな楽しいフィールドが無くなってしまうのは非常に残念ですが、12月の閉場前にまた必ず参加する事になるでしょう



デザートストーム川越
















Posted by キワモノSNIPER at 10:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。