2018年09月26日

兵装⑦ マークスマンライフル

おはこんばんちわ!←古!
昭和を生きた人ならば分かる便利な挨拶言葉どぇす!


はい!やっとコイツの紹介レビュー出来ます。


兵装⑦ マークスマンライフル
私の新たな愛銃の一つ、CYMA製SR-16 URX4スポーツラインです。
いやいやカッコいいですよね?
流行りのキーモッドだし。
安価で評価高めで見た目カッコいい物、という事でコチラのエアガンを見つけて思わずポチ!


いやー、素晴らしいですね。
マークスマン的な運用が出来るライフルを探していましたが、値段と見た目とレビューで購入してました。
精度も高いのではないでしょうか。



兵装⑦ マークスマンライフル
兵装⑦ マークスマンライフル
私の購入した個体は命中精度も高く、スコープ(マルイ製3×20ショートスコープ絶版品)を装着して無風状態で狙撃したところ、狙った所に着弾しました。


兵装⑦ マークスマンライフル
インナーバレルも真鍮製なのでその影響もあると思います。

兵装⑦ マークスマンライフル
兵装⑦ マークスマンライフル
初速も0.2g弾使用のノンホップで88〜90m/s辺りを繰り返しており、なかなかのハイパワーだと思います。
フルオートのサイクルは秒間14,5発と普通の電動ガン程度か、ちょい遅め?位でした。


スポーツラインなので外装関係はアウターバレル以外はオールプラで剛性面では気になるところはありますが、何しろ軽い!
なんで若干のパーツ類を付け足した程度では全く取り回し等の負担は無いと思います。
しかしあまり重いパーツ等を付属のプラ製レイルに付けたりすると、チープガン並みの剛性っぽいので簡単に破損する恐れがあります。
実際、私はこの銃のアンダーレイルにバイポッドを装着しましたが、使用しているうちにバイポッドの重さに耐えきれずアンダーレイルとレイルを支えるネジ部分が破損しました。
ヒェー!

兵装⑦ マークスマンライフル
で、とりあえずマークスマン風の外装カスタム。命中精度も高いのでマークスマンとしての運用は問題なさそう。

という訳で実際にサバゲー投入しました。


軽い!何しろ軽い!
ビックらこきますよ!←またもや古い。


軽いのでサバゲーでの運用は素晴らしく、動き回るにはなかなかの機動性を発揮出来ます。

しかーし!
剛性がいかんせん弱めなので注意が必要!


購入してから何度か実戦投入しましたが、何回かバイポッドがアンダーレイルごと外れて落ちる事がありました。

ありゃりゃ…!

一応マークスマン風に外装カスタムしましたし、実際命中精度が高めだったのでセミ撃ちオンリーの狙撃運用中心で、激しく取り回す事も無く充分注意しての行動でしたが、それ以上にこの銃の剛性が弱かった様で…(>_<)
とりあえず他社製の同じ位の値段で販売されているスポーツラインの電動ガンの方が剛性が高いと思いますなぁ…
実際、私のアタッカー用愛銃APS PR-302(M4)の剛性はかなり高めだしね。

しかしこの軽さと見た目のカッコ良さは魅力的なので、ハンドガードをアルミ製の物に交換する事を限定に購入される事をオススメします。
ハンドガードをアルミ製に変えたところで、重量的にはたいして影響無いと思われますしね。

兵装⑦ マークスマンライフル
で実際にアルミ製のキーモッドタイプのハンドガードに交換しました。

兵装⑦ マークスマンライフル
これでURX4では無くなりましたが(-_-;)

兵装⑦ マークスマンライフル
まぁまぁ違和感無いッスよね?
レイルもポリマー樹脂のものに交換。
剛性は上がりましたよ。


あとはコイツが実戦で活躍できれば良いのですが…
いかんせん自分の腕が悪すぎてイマイチな戦績です。
精度良いのにねぇ…






Posted by キワモノSNIPER at 19:58│Comments(1)
この記事へのコメント
フラッシュハイダーは、どうやって外しましたか?
Posted by かい at 2020年08月30日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。