スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月01日

ボッチでサバゲー参戦!かと思ったら結果ボッチじゃなかった

久々の投稿です。
昨日は8月最終日だったのでブログ投稿したかったのですが、急用で9月の投稿となってしまいました。
まぁ9月1日の投稿という事で、くぎりも良いでしょう。

8月後半でやっと天候も良くなりサバゲー日和となり、なんと!ボッチでサバゲー定例会に申し込みしました。個人的には初の試みでした。
チームのメンバーとはなかなか都合がつかなくボッチでサバゲー参加する事に決めました。
まぁ、それほどサバゲーやりたかったんですね。

で、私のホームフィールドである天狗山さんの定例会に参戦しました。
暑かったので涼しいフィールドチョイスです。

初ボッチでしたが、慣れたフィールドのお陰か全然緊張感も無く…
いつも通りの感じでセイフティーまで。

ボッチで緊張するかと思ってたけど何て事無いな…なんて思ってたところに、

「キワモノさん」

と、私の名前を呼ぶ聞き慣れた声。

私が声のする方へ振り向くとそこには我チームメンバーの一人STさんが!

STさんとは、以前紹介したチームメンバーの中には居ない方です。
年配の方ですが、我チーム内では一番銃の所持数が多く、際物と呼ばれる銃を愛用し実線投入する事が多い為、私とはめちゃめちゃ気が合う方です。
同じチームメンバーですが、他のメンバーがサバゲーに参加出来なくてもボッチでサバゲーに参加しまくってる人です。

「久々だね。今日は一人なんだ」

なんてSTさんに声をかけられまして、いやいや良かった。ボッチはセイフティーでは孤独という情報を得ていたけど これで回避した。なんて感じでSTさんを私の座る席に誘い込み。
結局ボッチではなくなりました。

しかし!
ここからが私のお楽しみタイム。
STさんとゲームに参加する時、必ず私は彼の持ち込み銃を見せてもらう事が楽しみ。
ワクワクしている私の前に、STさんはニヤリと笑顔を見せて本日の際物銃をガンケースから取り出しました。










出ました! ハンドグレネードランチャー。
(画像はAmazonより)

ハハハ、その使い勝手の難しさから愛用するサバゲーマーの方が少ないウェポンですが、STさんはそういう銃をあえて使うロマンのある方です。



カートリッジだけでもハンドグレネードランチャーと同じ位の値段しますね。

STさんはコイツをCQBで使うと豪語。
こいつぁは付き合うしかないな!と私もテンションUP!てか、見たいだけなんですけどね。
後、STさんがこの日持ち込んだ武器はWE社製ガスブロM4A1カービン。
STさん曰く夏だけにガスガン縛りらしいです。

で、ゲーム開始。
STさんはCQBエリアへと駆け込み、私もSTさんを追ってCQBエリアの最前線まで。
すると、何とイキナリSTさんのグレネードが火を吹くという展開。
どうやら駆け込んだ先で敵に遭遇したらしく、直ぐにグレネードランチャーで撃ったらしいです。
そして何と!

ヒット取ってました。

ついでに私もヒット デス(死)。
STさんの放ったグレネードの弾の一つがCQBのバリケに当たり、その跳弾が私に当たると言う…
グレネードファイヤ見たさに、私の位置取り場所が悪かったんですがね。
跳弾ヒットなんでフレンドリーファイヤといっていいのかわからなかったんですが、STさんもゲーム離脱してました。
悪い事した気になりましたが、いやいや面白いものを見せてもらいました。
夏場のガスグレネードはなかなか侮れませんな。

う~ん、画像に残しておきたかった。

せめて天狗山さん撮影のゲーム中画像がないかと探したんですが、今回に限って二人とも天狗山さんの写真に写ってないんですよね。
ゲーム中の写真は、私に限ってはスナイパーしてて身を隠してしまっていたし、フィールド内の集合写真撮影にも、二人とも銃のちょっとしたトラブル(私はHK416がバッテリー配線の接触不具合、STさんはWE社製ガスブロM4のマガジン不具合)でシューティングレンジでの確認作業、フィールド内に入るのが遅れて間に合わないという体たらく。
私は必ずフィールド側の撮影には写る様にしてるんですけどね。

と言う訳で今回はゲーム中の画像ありません。
申し訳ありません。






  


Posted by キワモノSNIPER at 17:47Comments(0)